輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ジャニショオンラインに待合室ができてた

…うん、SNSでみて、噂にはきいていたが。

なんだこりゃ。

私、初めてこんな画面観たんだけど。

 

V6の解散時、ぶいの公式写真もう買えないからって相当数がジャニショ利用していたと思われるが、そのとき一回もこんなこと発生しなかった気がするよ?

 

letsrun.hatenablog.com

 


10/16までだから、みんな。
まだ時間あるから。落ち着いて…。

 

といっても落ち着いてられんよなぁ。
事務所担ではない私でさえ、ちょっと今般のジャニーズ叩きは、ほんとしんどいし。

なにがしんどいって、渦中に井ノ原さんがいらっしゃることなんだよ…。そしてとても近いところに光一さんがいらっしゃることなんだよ…。
なんか、トニセン・キンキ・岡田さんのために、今私ができることをって考えて、安直にジャニショオンラインを開いてしまったんだけど、
たぶん、他のジャニーズタレントたちを応援している方々も同じ気持ちで開いているんだろうなぁ。

 

 

うん、今週、私も非常に体調が悪い。

体調不良のあまり、昨日の森田さん映画初日、行かないことも少し考えた(結局行っちゃったけど)。
もうTVは全く観ていないけど、少なくとも井ノ原さんの動向は把握しておきたくて、SNSは開きっぱにしているため、否応なしに変なコメントが目に入ってしまう。
まるで、三宅健さんTOBE移籍のときみたいに、時間あればXをスクロールしてしまって、その翌日1日寝込むみたいなことを繰り返している。

 

 

そういえばさ、ジャにのちゃんねるで、ガッツリ准ちゃんとひろしさんとごうくんの写真が映ってるジャニショ紹介の動画あるけど、あれどうなっちゃうんかね?

↓これです

youtu.be

 

心配になって、ジャにのチャンネルを久々に観てきたら、まさかのジャにの一時休止。

 

…そうかー。

 

そうだよなぁ。
井ノ原さんの会見でX観ているときも「じゃにのってどうなんの?」「”じゃに”って入ってるからダメなの?」みたいなコメントちらほら見かけてたから、気にはなっていたんだけどさ、やっぱり休止か…。

 

ってことにはさすがにならんかったか。

 

二宮さんたちのモチベからして、おそらく替わるなにかは生まれるんだろうがしかし、アーカイブ残るか、だいぶあやしいよね。
だってさ、1年前のジャニフェス舞台裏で、めっちゃめちゃタレント映ってるじゃん?
いきなり関ジャニのヨコ出てきて、しっかりがっつりグループ名映ってるし。
しかも、セクシーゾーン名前変えるんでしょ?セクゾ表記のまま残ってていいのかい。

(というか「ジャニフェス」の名前自体、もうアウトってことでしょ。今の変な論理で言うとさ…)

youtu.be

…うわー、なんか、すごい悲しいね。
わたしは別にジャにのちゃんねる自体にはそこまで思い入れないんだけど、ぶいの前はお茶の間嵐ファンだったこともあるし、なにより、ぶい解散後も二宮さんが何かにつけて「もりたごう、もりたごう」つって強火森田担人格を隠す気配さえないの、ほんとにありがたかったんだよ。

 

他にも、「え~と~、岡田です」の声のみで、ゆっち・やまりょ・ふうまの3人を一瞬完全停止させる動画とか、「三宅健は正義」つってゲームしてる動画とか、「堂本剛堂本光一は、単体だと陰だけど、KinKi Kidsだと陽になる」分析動画とか秀逸だったんだけどなー。
なにより、あの2021.11.1のV6グルヴコンファイナルの1日密着動画は…。

あれだけは、私の宝でもあるので、是が非でも、残しておいてほしいんですけども…。

 


www.youtube.com

 

…じゃにのだけじゃなくて、ジャニーズタレント各位がされてるようつべチャンネル、いまたくさんありますよね?あの扱いどうなるんだろう。
なんか、仮に全消しとかなったら、ジャニショオンラインレベルじゃない混乱が生まれると思うんだが、どうなんだろう。