輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

シンメって尊いよね

ダバダバ泣いてる。

 

 

今 深夜だから、誰も見てないよね。

 

 

セクゾ担でもなんでもない私がここまで泣いてるのは、V6完結のグルヴコンファイナル直後、ステージ裏で、森田剛を抱きしめてる三宅健の写真を思い出したから。

森田さん、まっすぐ立って、なすがままになってた。

動画では残ってなくて、写真が一葉だけ、ファンが、垣間見ることを許されたわけだけど、でも、それだけで森田剛がどれだけ三宅健にとって大切だったか、120%伝わってくる劇物だったんだよ…。

 

 

若い世代の方は、トニセン・カミセンさえ、もう知らないかもしれないけど、剛健は泣く子も黙る、伝説のシンメだったんだよ…。

今はもう、KinKiしか残ってない79年ひつじどしの、カワイイカワイイ、シンメだったんだよ。

 

…えー、私、これから、シンメがバラバラになるたびにフラッシュバックすんのかいな。

こんな調子じゃ、いざKinKi Kidsとバイバイするとき、どうなってしまうんだろう。

いや、わたしゃ、もう、イイ大人だろ。しっかりしろ。

 

いつか、ぜったい、サヨナラは、来るから…。

それが、いつになるかだけの違いだけだから。

V6のときに、思い知ったでしょ、自分。

 

泣きすぎて寝られなくなったので、中島健人さんの件、ツイッターを熟読しました。

30歳を節目にアイドルは一旦区切る、みたいなことを言ってらしたみたいですね(又聞きの又聞きなので、ソースは各自当たってくださいね)。

 

うーん…なんとも言えんなあ。

私の知ってる範囲でしか考えられんし、そうなると、

V6はみんな40代まで(一部50代まで)粘ったし、

KinKiも現在45と44。

 

素朴に思うんだけど、今は、30 とか、まだ若すぎるくらいなんじゃないの?

一昔前の30と今の30じゃぜんぜん若さが違うよ?

しかもケンティー全く30になるようには見えないしね。

私にとっちゃ、カツン上田竜也さんの40と張るくらいの驚きなんだけど。

 

でも、ほんとに外野も外野の感想としては、燃え尽きちゃったんかな、ってちょっと思いました。

見当違いだったら、ほんとにすみません。

 

なんとなく、なんとなくなんだけど、アイドルっていうカテゴリーにゴリゴリにこだわる感じが、J社にいたときの三宅健さんと被る気がします。

別にセクゾ担じゃなくても『セクシーサンキューのひとでしょ』って一発でわかる中島健人の現在。そこまで持って行くのに、相当努力して悩んで行動して、グループに尽くして尽くして尽くしてきて、燃え尽きちゃったんじゃないかなって、ちょっと思いました。

 

…見当違いだったら、ほんとにすみません。

 

元J社なんて、若くてかっこいいひとの宝庫なんだから、若くてかっこいいのが人気出るのは当たり前で、そこからどう頭角を表すのかが大事で、そういう世界で子どものときから生きてたら、『30になるは、ヤバッ』ってなるのかも知れません。

そう言いながら、私は、若いひと苦手なんですけども。

いぶし銀が好きなんで、あの、一般の方の好みとはだいぶズレてるのは自覚しておりますけども。

 

まあ、わかったふうに言ってるけど、その実まったくわかってないけどね。推しのことなんてさ。

あの方たち、ファンのためなら罪のないウソの一つや二つ、平気でつくからさ。

ニャンコでもないのに、オーディエンスに向かって『会いたかったよ!ニャンコちゃんたち!』って言うんでしょ?光一さんから聞いたよ。

なんたって、『アイドルなんて虚像だから』って三宅さんも言ってた。

 

セクゾ、もったいないなぁ…。

これからじゃん?

だいたい人間は30歳からですよ。いろいろ悩むとは思うけど、いまメンバーの手を離すのは、純粋に惜しいなぁと思ってしまいますよ。