輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

♯鏡餅KinKi

KinKiさんたちさぁ、もう大御所も大御所じゃん。
結成20年越えてるじゃん。
なのにさぁ、スタッフ含め全面鏡餅推しなの、どうなの!(笑)

 

私は初回限定版を買うとき、メーカー特典は外してでも少しでもお安く買うのをモットーとしています。(お金に勝る自己防衛なし(キリッ))
しかし、今回のO正月コンサート初回盤に関しては、発売日付近にもかかわらず、すでにメーカー特典付きしか残っていなかったため、しょうがなくそれにしました。

 

そしてそのことをすっかり忘れたままフラゲ日を迎えました。

 

アマゾン開封時、橙と鏡餅がものすごいハバをきかせているクリアファイル、どーん!
円盤開封時、橙と鏡餅がものすごいハバをきかせているパッケージ、どーん!
初回盤ブックレットも、橙と鏡餅がものすごいハバをきかせている。どーん!

 

どれだけ、橙と鏡餅推し!
しつこいわ!(笑)
どれだけあたしに橙と鏡餅っていう単語打たせんねん!今何月やと思てんねん!
いやもう、こういうノリ嫌いじゃないけど。
嫌いじゃないけど、しつこいわ!


なんかうわさによると、一部界隈では、橙と鏡餅オンリーのCMまで流れたそうですね…。
お二人の美貌と歌唱力を一切封じてまでも、橙と鏡餅を推したい、そのこころとは。


V6さんが、Kいさんするってなって、傷心マイハートな日々を現在進行形で送ってるんですけど、
次のシングル発売というニュース以外、目立った動きがございません。
あまりにも6人そろったお姿が見えないし、コロナの情勢は悪化する一方だしで、ウツ危険水域まであと数ミリメートルになっています。
V6から気持ちが離れてしまったほうがどれだけ楽か、というくらい、過去最高レベルでのたうちまわり中です。

あまりの苦しさから、失恋ソング歌わせたらジャニーズ1と名高いKinKiさんたちに救いを求める日々であります。
突然アマプラ配信が早めの店じまいをしたので、Lコンと15周年コンとオケコンを買いました。
そして、この鏡餅コンでしょ。
もう私のゴールデンウィークはKinKiウィークになること確定。


光一さんもつよしさんも、ソロ活動すごいね。
なんか、どんどんニュースになってる。私はKinKiだから好きなので、ソロには全く興味がないので(バッサリ)ふぅんと思ってみるだけですけど、
でも特に光一さん、カラダもつのか?
同世代としてはKinKiさんが最後の砦だから、本当に健康には気を付けていただきたいです。


そんで、話戻るけど、鏡餅KinKi、しつこいわーと笑いながら、円盤を見始めたら、
笑うどこの騒ぎじゃなかった。

 

え、すごい、KinKi Kidsって歌うますぎない?
お二人ともキレイすぎない?え、CG?(光一さん今回ソロで晴れてCGになったよね)
配信コンサートへのお金のかけ方、尋常じゃなくない?
え、オーケストラとの相性最高すぎない?
どつよって、もしかして、ギターが天才的にお上手??

 

注)私は、2021年初頭に既にオンタイムで配信観ています。

 

つよしくんのギターに関しては、円盤観て、特に新鮮に驚いた。
プロギタリストっていってもおかしくないくらい、サマになってた。
あの吉田健さんとあの堂島孝平さんと肩並べてセッションしてても全く違和感ない。
『植えないで、ヘアー』じゃなかった『やめないで、PURE』のアレンジなんて最高じゃない!
(とうとう、曲アレンジまで言及するようになってしまった。オタク気質万歳。)

 

 

誰かがツイッターでつぶやいていたのを、
だいぶんまえに観て、正直ケッと思ってたのが
KinKi Kidsは、踊れる稲葉浩志と歌える松本孝弘」っていうツイート。

20ウン年B'zのお二人を観てきて聴いてきている人間としては
ふざけんじゃねぇ、稲葉さんと松本さんは日本ロック界の殿堂だじょ!レベルがちゃう!
当時内心反発しかなかったけど、
今、結構素直に納得している自分がいる。

 

音楽の系統は全然違うけど、確かに形容としては、踊れる稲葉浩志と歌える松本孝弘で合っていますね。
え、え、これ、B'zファンの私が気づいちゃいけないことだったのでは。
だって、確実に新たなる沼の入り口。

新たなる沼の入り口におびえながら、『新しい時代』のオーケストラVerに聴きほれていたら。

 

出た!
鏡餅!!

 

配信オンタイム時の感想にも書いたけど、素直に感動させろや!

 

前言撤回!やっぱり稲葉さんと松本さんとは違う、と書きかけて思い出したけど、
B'zのお二人も、お若いころにイネーバとか綾乃小路 幹彦とか、なんやようわからんコントみたいのやってたよね。

 

 

 

letsrun.hatenablog.com